akane_shoppingのブログ

ジャスト40会社員女性。断捨離後。ただひたすら買ったものについて書きます。キツネ、ネコの推し活中。

【買い物分析】顔タイプ診断

買うものの成功率、精度を上げることができるのでは?と思いやってみました。

顔タイプ診断®️-セルフチェックシート

https://kanki-pub.co.jp/pub/specialsites/kaotype/

↑結果、フレッシュ型でした。

若めで、派手さがない、シンプルな感じなのかな?と。あらためて客観的に見られた気がします。

若い頃はいろいろなデザインのものを試してきましたが、クローゼットには、やっぱりシンプルなものが残っていますね。

たとえば、オーソドックスなシャツワンピースとか、Aラインスカートとか。飾りがあっても、結ぶタイプのベルトとか、シンプルなギャザーが入ってたりとか…。

と思っていくと、すごく服選びが楽になっていきました。残ってきたものはシンプルなデザインなのだから、その路線を買う。ファッションの記事も、シンプルなものだけ見つけて購入検討すれば、いちいち似合わないものを見なくて時短にもなる。

難を言えば、違うタイプの人でも無難さやシンプルを求めて、シンプルなものを買う傾向にあるような気がして、売り切れも多い気がします…(^◇^;)

自分の個性を見極めて、上手に買い物したいです。