akane_shoppingのブログ

ジャスト40会社員女性。断捨離後。ただひたすら買ったものについて書きます。キツネ、ネコの推し活中。

【購入】TAZO TEA ORGANIC CHAI

iHerbにてまとめてお茶を購入。その5。

f:id:akane_shopping:20220309163257j:image
f:id:akane_shopping:20220309163253j:image

https://jp.iherb.com/pr/tazo-teas-organic-chai-black-tea-20-tea-bags-1-9-oz-54-g/34459?rcode=CWX8993

今回のiHerbでお茶購入は以上。こちらは何度もリピ買い。牛乳と割ってチャイラテにして飲んでいます。

TAZOといえばスタバのイメージでしたが、スタバ店舗に行ってティーラテ系を頼むと、いつしか、ティバーナ(Teavana)の文字を見るように。気になっていると、下記のURLにたどりつきました。

■スタバが好調のお茶ブランド「Tazo」を手放す理由

https://forbesjapan.com/articles/detail/18374/1/1/1

■スタバのお茶専門店「ティバーナ」、米で全店閉鎖へ

https://forbesjapan.com/articles/detail/17135

外資系のお店でメニューが変わった時って、いろいろな背景があるのだな〜と思いました。