akane_shoppingのブログ

ジャスト40会社員女性。断捨離後。ただひたすら買ったものについて書きます。キツネ、ネコの推し活中。

【購入】CABBAGES & ROSES マフラー

だいぶ前ですが、忘れられない買い物なので、備忘録upしたく_φ(・_・

CABBAGES & ROSES で買ったマフラー。

f:id:akane_shopping:20220219220337j:image

■CABBAGES & ROSES

https://www.cabbagesandroses.com

別サイトで「英国版VOGUE Livingでスタイリストとして活躍したクリスティーナ・ストラットによるライフスタイルブランド“キャベジズアンドローゼズ”。」とあり。

CABBAGES & ROSESがまだ渋谷のヒカリエ にあったころ(今日本でお取扱いがあるのか調べても、分からず)、一目惚れしたマフラー。色合いが独特でなかなかないな〜と。タグを見ると、こちらオリジナルではなさそう。

ほかにもローラアシュレイ等、レトロなローズ柄など優雅な気持ちになって、とても好きだったなぁ。典型的な日本人顔の私は、ほとんど服は似合わず…。

自分の個性とかけ離れたものは似合わず、と思い、ファブリックなどに取り入れもしたけれど、正直日常生活ではもう少し地味なラインが良いと感じました。。

でもこちらだけはなんだか取ってあります。花柄でもないですし(^◇^;) 私の昨今の服装が地味になってきたので、少しずつ浮いている感もしますが。。

断捨離したものもですが、残っているものがどういうものか、についても再考した方が良いなと思いました。

1.日本の生活に浮かないデザイン

2.自身の顔立ちで浮かないデザイン

…など、断捨離、というか服の取捨選択で、私のなかで選ぶ基準が、ハッキリしてきたと思います。