akane_shoppingのブログ

ジャスト40会社員女性。断捨離後。ただひたすら買ったものについて書きます。キツネ、ネコの推し活中。

【購入】chisaki スヌード

こちらも忘れられない買い物なので、備忘録でUP_φ(・_・ 鎌倉のセレクトショップにて購入したスヌード。

f:id:akane_shopping:20220221143601j:image

chisaki スヌード ※オンラインでも買える様子

https://chisaki-hat.stores.jp

下記店舗で購入。

■Bonne Nouvelle.

https://www.nouvelle-inc.co.jp

出版社さんが集まって自社の本を販売するという、ブックフェスタに参加した後、お土産が欲しくなって。。(鎌倉はちょっとした小旅行の距離)雨が降る寒い日で、思い出が蘇ります。

鎌倉在住の作家さんの手作り、と聞いた気がします。シンプルですが、よく見ると編み目が細かく素敵。カシミア入りで、お値段も一万円以上したかと(^◇^;)

オンオフどちらでも対応するデザインなのも心強い。スヌードって、なんとなくカジュアル寄りの仕上がりになる気がして、私には難しいアイテムでした。素材によっては、ムチウチを治す時の器具にも見えて、オシャレ上級者アイテムだな、と。。(^◇^;)

どうしても似合う、似合わないは出てくるものですが、素材感をしっかりと選べば似合うものもあるんだな、と新鮮さを頂きました。苦手かもだけど、どうしてもこのアイテムが欲しい…というものは、少しお金を投入してみるのもいいのかなと思いました。