akane_shoppingのブログ

ジャスト40会社員女性。断捨離後。ただひたすら買ったものについて書きます。キツネ、ネコの推し活中。

【購入】キュービックジルコニアの一粒ピアス [Barzaz(バルザス)] ステンレス ピアス シンプル 一粒 両耳用 スタッド 5mm

ただひたすら買い物について書きたい。

※PRではなく、ただひたすら自分のために買ったものです。

 

「キュービックジルコニアのピアス(5ミリ)」。

 

f:id:akane_shopping:20220128131738j:image

 

だいぶ昔に、TASAKIのパールのピアスを洗面台に置いて、水と一緒に流してしまった悲しみは、高額とあいまって長く、しばらく高級なジュエリーはいらん、となってました。。

けど、きらめきがまた、欲しいと思う転機がやってきました。

 

転職。

 

今よりも少しお堅い職場に行くから、それに合うピアス。次の職場に夢を持ってキラキラしたいって、すごく素敵なことな気がする。

以前の職場では、地味な色のジュエリーや、人からいただいたものを使って、身を守ってた気がするから、自分の中のエネルギーが増えてきたことの証拠かも。。たった一つピアスを買うだけでも、心の動きがあるのだなーと思う。

 

ただ、高価なの無くしちゃったから、立ち上がりは安価で丈夫なピアスを探す。

そこで見つけたのが、キュービックジルコニアのピアス。(パールよりも今は、あのキラキラした感じで)。

早速レビューを見たら、同じように、高価なピアスを無くした悲しみの人たちが、集結している。そうそう、そうだよね、…と共感しながら読み進める。

 

オールステンレスで金属アレルギーにも対応、っていうのもいいな。医療器具にも使われてたような…実用重視感がいい。こういうのって、意外とアクセサリー屋さんでは売ってなかったりする。(か、私が気づかない)。

まさにAmazon's choiceでありそうな。

……って、金属アレルギーなんてこともないのだけど。。頑丈な女性が身につける、頑丈なピアスってだけ。

 

レビューを読み進めると「ピアスの石は3ミリまで」と、規定のある会社もあるらしい。きっとお堅い仕事とか、銀行とかだろなあ…なんて思う。

ん? てことは、私には、3ミリはきっと小さいにちがいない。で、ついパールを買うような気持ちで、5ミリがいいかな、なんて思う。

7ミリはさすがに大きいだろうな、と。

 

5ミリを購入した人のレビュー見て、「身長165㎝、顔だち等のバランスで(ちょうどいい)」と。私は150㎝なので、果たして5ミリはバランス取れるのかな…? とよぎりつつも、いや3ミリかあ、、と。3ミリと5ミリのセットもあるけど、いや一揃いでいいだろ、あともう一つ買うなら、小さめのフープのデザインで揃えようかなとか。

 

ほどなくして(翌日AMに届くのがすごいといつも思う)、ポストに投函されました。茶色の封筒で届く、というのもレビューで織り込み済みだったので、あまり不安もなく。(たしかにプチプチで包んでなかったけど、幸い折れなどもなく)。

 

つけてみて思ったこと。

トータルバランス的に、明らかに大きいね…。けど、慣れだ、と思い、とにかく、つけてみる。やはり、華やかすぎる。が、外さないで、つける。自分がつけていいのか照れはありますけど、華やかさを身につけるって、良いですね。